6月13日(火)4・5歳児クラスの子どもたちが、じゃがいも掘りを行いました。

「よろしくおねがいしま~す」

たくさんじゃがいも掘れるかな? どの子も一生懸命です。

「みてみて!大きなおいもが掘れたよ」

みんなで協力したら、こんなにたくさんのおいもが掘れました。

収穫したじゃがいもは、全園児のおみやげになりました。お家の人にどんなお料理してもらったかな?

年長クラスでは・・・

収穫したじゃがいもを丁寧に洗って、給食の先生に蒸かしてもらいました。

ビニール袋に入れてつぶしたじゃがいもにチーズをのせて、春巻きの皮で包みます。

ホットプレートで焼きます。

「ああ~、いいにおい!」「早く食べたいなぁ♪」

「おいし~い!!」

自分たちで収穫したじゃがいもを使って、作ったおやつの味は格別だったようです。