7月24日夏祭りを行いました。

盆踊りを踊り、子どもたちの作品を飾って作ったおみこしを「わっしょい わっしょい」と担ぎました。

いつものホールとは違って、お祭りムードです。

今年は、年長クラスの子どもたちが夏祭りの企画、準備、運営(当日のお店屋さん)をやってくれました。

どんなお店にする?どんなゲームだったらみんなが楽しめるかな?と、いっぱい話し合って、試行錯誤しながらゲームやお祭りに必要なものを準備してくれました。

お祭り当日。

「いらっしゃいませ~!!」「楽しいゲームがありますよー」年長児さん、張り切っています!!(頼もしい♪)

「ゲームの後は景品があります」「どんなおもちゃがいいですか?」

小さいクラスのお友だちにやさしく教えてくれる年長さん。

「ディズニーキャラクターの光るペンダントです。どれがいいですか?」

「いろいろあって迷っちゃう」

年長さんがダンスの披露もしてくれました。